あけましておめでとう

すーーーーっごく久しぶりにブログ書きます。

恥ずかしながらブログの存在すら忘れていた。笑

というのも2023年4月に1年4ヶ月とった育休から仕事に復帰し、仕事と育児の両立をし始めてからというもの、かなり忙しい日々でまったく余裕がなかった。

ブログをサボってましたが、あまり力入れずにやろうと思っていたので、まあこんなもんですかね。

年末年始は主人と祖父母の家(山口)と私の祖母の家(兵庫)で過ごす予定だったのですが、出発する前日に主人がまさかの食中毒笑

前週に友人と食事をした時に鶏のレバーを食べたので、それがあたったのではとのこと。

5人中4人お腹を壊していたことも加味すると、食中毒はほぼ確定ですね笑

次の日乗る予定だった飛行機はキャンセル、山口から兵庫へ移動する新幹線もキャンセルしました。

飛行機は半分もお金が戻って来ず涙でしたが、新幹線は600円ほどで済むので助かります。

(後で調べたら、体調不良の飛行機のキャンセルはお金が戻ってくるとのこと。だが、病院に行って診断書を貰ったりする必要があるので、まあ結局難しかったかも笑)

そんなバタバタな年末を過ごしました。

結局、主人は3日程で復活し、山口には帰れませんでしたが、残りの日数で兵庫にて年越しを迎えることができました!

私の息子からすれば、ひいばあにあたる私の祖母は、やはりひ孫と年末年始を過ごせたことが嬉しかったようで、祖母の喜んだ顔を見て私も嬉しくなりました。

また1月2日は祖母の誕生日でもあったので、ケーキを買ってきて、私の息子と祖母の2ショットの写真を写真たてに入れてプレゼントしました。

祖母はめっちゃ喜んでいました笑

そんなこんなで自宅に帰ってきて、ゆっくりしよ〜と思ったところ、私が息子から風邪になってしまい、仕事始めの日を休んでしまいました笑

もう年始からこんなんで、今年が怖いです笑

年始から災害や事件が続き、まだ何かが起こりそうな2024年。

多くは望まないので、みんなが健康に日々過ごせることを祈って、この記事を締めます。